英会話教室 パソコン教室 マーチングバンド

●SIあそび
本園は『SIあそび』を通して、この重要な意味を持つ幼児期に子どもの将来に活 かせる意志力や行動力を<むりなく、むだなく、もれなく>伸ばしていく教育を目指し、楽しい遊びを通じて、理解力、集中力、思考力を豊かに育てます。幼児はあそびを通じて、多くの経験を身につけていきます。幼児の学習は遊びから始まると言うことができます。幼児が『やってみたい!!』、『たのしそうだな!!』という興味や意欲は、知性のふくらみを大きくして、理解力、集中力、思考力等を高め、『できる!!』という充実した持続感や『できた!!』という達成感は感性を強め、再び活動する再動機となり、確かな知性を培います。

●年間行事いろいろ
楽しい思い出づくりが、いっぱい。 年間を通して色々な行事があります。子ども・社会・自然・伝統的と関連する行事も、子どもを取り巻くひとつの環境と考えています。成長の助けになります。
主な年間行事
●入園式 ●保育参観 ●家庭訪問 ●遠足(春・秋)●各月お誕生会 ●夏まつり ●秋季大運動会●おゆうぎ会 ●ひなまつりお遊戯会 ●卒園式


●体育教室
幅広いさまざまな運動をたくさん経験させるため、クラスごとに理想的なカリキュラムを組み、運動遊びを通して、健康な『心と体』のバランスのとれた子ども達の成長を育んでいます。男性講師のユーモアあふれる語りかけが子ども達の心をとらえ、体育教室を心待ちにしています。又、園のカリキュラムとは別に降園後グループレッスンの体育教室も行なっています。これは園児から小学生迄が対象です。この体育教室は子ども達はもちろんのこと、保護者からも好評で、毎年多数の子ども達がレッスンを受けています。入園後案内を配布しますので、その募集要項に従って申し込みください。